• tamiko hirata

「よきかな~~~ぁ」

千と千尋の神隠しに出てくる大河の神が発する「よきかな」をご存じの方も多いかと思います。今年を締めくくるにあたって一言で表すとこの言葉がぴったりでした。


今年も1年に渡り多くの素敵な新郎様新婦様に出会うことができました。




ママトコキッチンBATON様でのWedding

山鹿清流荘様でのWedding

和食仲むら様でのWedding

天草河浦の海上コテージでのWedding

世界遺産崎津集落の崎津教会での結婚式





すべての新郎様新婦様にはふたりのこれまでの人生のオリジナルのストーリーがあり、結婚式後もそれは長く長く続いていく。その二人の人生のストーリーの一片にこの結婚式がある。きっとこの先、アクシデントがあったとしてもこの結婚式が二人を助けてくれると信じています。結婚式には不思議な力があると信じているので。


フリーのWeddingプランナーになって16年。ますます現場が愛おしく楽しくなっています。楽しくてたまらない。


年末には、なんと!radioにも2週に渡りゲスト出演。

お声かけくださった荒木直美さんありがとうございます(^^)

実は年明けのradioにもゲスト出演しています。それも2週に渡り!

荒木さんとは毎年恒例の南阿蘇の伝説の婚活「山コン」でご一緒させていていて今年もご一緒出来て2人でおせっかいパワー全開で参加者様を応援しました。



香福寺さまでの大人の寺子屋活動、久留米の専門学校のブライダル講師など様々なお仕事もさせていただきました。焦らずマイペースで楽しくお仕事をさせていただいた1年でした。


今年は仕事も仕事以外もおおいに楽しかった。

大好きな玉置浩二さん・安全地帯のライブ。ドリカムワンダーランド。葉加瀬太郎さんのライブなど生の音楽をたくさん聴いて感動の涙が溢れました。

出張で東京へ行った際に、ミュージシャンの友人の10周年記念ライブにサプライズしたくて静岡まで行ったり、皇居の大嘗祭あとの大嘗宮の見学。安全地帯の甲子園ライブで関東入りした際には高野山へ足を伸ばして初めて宿坊に泊まった。

「平田民子」を楽しんだ1年でした。何か特別なことがなくても毎日が「しあわせ」と思う1年でした。

忙しいとは心を亡くすとよく言われますが、社会人になってずっと忙しい人でした。今年は一気にシフトダウンしてゆっくりと時間や空間、シーンを味わうことを意識して過ごしました。おかげで心の感度が上がり、夕陽をみても涙が出てしまう(笑)


今日は令和元年12月30日

今年も残す1日。明日からお正月を実家で過ごすために帰りますが、80歳過ぎた父とあと何回お正月を迎えられるのかと思いながら、雑煮の仕込みと豚の角煮を煮込んでいます。


皆様今年もありがとうございました

皆様にとって来年もよい1年になりますようにお祈りしております

くる年も笑顔で溢れますように


#フリーウェディングプランナー #世界遺産結婚式 #崎津教会結婚式 #崎津Wedding

#熊本結婚式 #ガーデンウェディング #プロポーズ #和食仲仲むら

20回の閲覧

〒8600079

​熊本市西区上熊本

Tel・Fax: 096- 352 -2557

mobile :   090-7298-1647​

電話に出られない場合もございますので、​ご用件をお入れください。後程、折り返しいたします。

© 2018 by Boasorte Co,Ltd