• tamiko hirata

『場の力』を信じています


結婚式のお仕事をしてきて、ずっと『結婚式には不思議な力』があると思っています。

結婚式のシーンでは祝福の笑顔祝福の拍手祝福の涙祝福の言葉祝福の握手

『祝福』が溢れています。


そして、そこには『感謝』も溢れています。

新郎新婦からそれぞれの親御様への感謝・ご家族への感謝・ご親戚への感謝・お友達への感謝


人生の中でこんなに『祝福』『感謝』に溢れ、それを実感できる時間は結婚式というシーンだけしかないでしょう。


結婚式は新郎様新婦様のための誓いの場

ご披露宴(お披露目会)は、二人のために足を運び来てくださった大切な方々へ結婚を報告して感謝を伝える時間・大切な方々に自分が選んだパートナーを紹介する場

それぞれ目的が違います。


結婚という人生の大きな節目・変わり目にどんな形でも大丈夫。

新型コロナの出現で結婚式のシーンも大きく変化していきます。

こんな時だからこそ、場所や形にこだわらず、二人だけ、若しくは家族だけの結婚を誓う時間を設けませんか?


昨日、何年もお仕事を一緒にしてきているカメラマンのよっしーと話をしていて

結婚式の大切さを熱く語っていたら『平田さんはずーっと何年も結婚式は大切』って

行ってきてますもんね~と言ってくれた。


私たちスタッフも結婚式の場の力に何度も何度も感動して、元気と幸せをいただき続け

その、『場の力』に支え続けられているのです。


結婚は生活だから、恋人同士のときとは全く違ってきて、驚いたり困ったりすることも

多いはずです。そんな時にこの『場の力』が二人を支えてくれると確信しています。


私が結婚式に拘るのは結婚式の仕事を当日だけの『』から、その後のお二人の人生を考えると結婚式の仕事を『』と考えるようになったから。

新郎様新婦様がそれぞれ生きてきた線が一本に結ばれる瞬間が結婚式。

その線が太く長く続きますようにと思いながらお手伝いをして当日を迎えます。




こんな大変な時代に二人で生きていくことを選ばれたお二人に最大限のお手伝いをしていきたい。そう思わせる今回の新型コロナ感染拡大でした。




崎津教会での結婚式とても素敵です

詳しくは↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sakitsuwedding/





ご家族だけのお披露目プラン↓



#熊本フリーウェディングプランナー

#熊本小さな結婚式

#熊本マイクロウェディング

#熊本秋婚2021

#熊本春婚2022

#熊本教会結婚式






閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示