• tamiko hirata

コロナ禍の結婚式の苦悩が届いた5分間


先日、熊本放送様の番組「からふる」という番組の「喫茶からふる」というコーナーで

約2年ほど密着していただいた内容が放送されました。緊張してテレビの前に正座して

番組を観ていましたが、なんかありがたくて涙が出ました。

取材が始まったと同時にコロナ禍へ突入。結婚式の現場が減っていく中でも熊本放送の

岩永さんは諦めずにカメラを回し続けてくださいました。

番組で放送された結婚式の新郎様は熊本出身、新婦のカオさんのご実家はタイ。

日本へお越しいただくことが厳しいので挙式が行われる出水神社からライブ配信を行う事となり、出水神社へ説明とお願いに行き、お支度をどこにするかと、いろんな人に相談に行き玄宅寺さまが特別に許可してくださいました。(これは本当に特別な事でご尽力くださいった花誠先生に感謝です)衣装のウェディングマイン様、美容の亀崎先生、スチールカメラマンの中嶋様、配信部隊の㈱Hub.craft様、皆様との「チーム力」のおかげで日本の美しい出水神社の結婚式を日本とタイの新郎新婦のご家族に届けることができました。



そして・・二つ目の結婚式は2月8日にブログにアップしています

https://www.boasorte.net/post/%E8%8B%A6%E6%B8%8B%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%96%AD


5分間の放送をご覧くださ方々から熊本放送様へメッセージをいただき、本当にありがたい


●30代女:ウエディングプランナーさんについての特集、見ていて温かい気持ちになりました。

●40代女:ウェディングプランナーさんの言動がとても心に響きました 。コロナ禍の結婚式に否定的だった自分が恥ずかしくなりました。

●30代女:フリーウエディングプランナーさんの仕事についてあまり知りませんでしたが、今週の放送で勉強になりました。

●60代女:コロナ禍でのウェデイング事情たいへん興味深く見ました。タイムリーな話題とても役立ってます。

●60代女:コロナ禍の結婚式 とても大変な中プランナーの方凄いなと思います。


ふたりで結婚をすることを決めて、二人にとって最良の日に結婚式を挙げると決めて、そんな大切な日をコロナ禍で諦めてほしくない!そんな思いが伝わって感無量でした。

二人の新しい人生のスタートに結婚式はとても大切なセレモニー。諦めずにウェディングのプロに相談してほしいと思っています。


結婚式に悩むかたへ

お気軽にご相談ください→https://xn--dckfbcv3a3f8d5oidd4i.com/


世界文化遺産崎津集落のシンボル 崎津教会ウェディングは

コチラ→https://sakitsuwedding.com/


#RKKからふる

#熊本結婚式

#熊本ウェディングプランナー

#プレ花嫁さんとつながりたい

#熊本放送

#RKK



閲覧数:29回0件のコメント