• tamiko hirata

果たしてカップルは誕生したのか!!


26日27日と天草市主催あまくさ縁結びの旅を実行させていただきました

男性11名女性9名のご参加をいただき、1週間前に説明会と勉強会を行い、それぞれに宿題をだして当日を迎えました。

初日の舞台は牛深魚貫のレストハウス結乃里

到着して、海のアクティビティからのスタート。皆さん緊張気味です。


アイドル犬『さくらちゃん』が心配そうに見守ります。

海から上がって食堂でフリータイム。待ってましたと1対1で話が盛り上がります。


トワイライトタイムには芝生の庭でバーベキューのスタート



結乃里さまからサプライズ!!

伊勢海老がじゃじゃーーん


縁起物!縁起物!

みなさん大喜びでした。私たちスタッフもいただきまして幸せな気分でした。

ヒオウギ貝もおいしかったー!


食後は焚火を囲んだり焼きマシュマロしたり、花火をしたり・・


空には美しい月と星が優しくみなさんを見守ります。

そして・・・・翌日の朝



春陽おっかさんが心を込めて作った朝ごはん!おむすびから始まります。前日の課題として『必ず翌日の朝食は誰かを誘う!』というミッションを出し、男性は玄関先で女子が出てくるのをそわそわと待っていました。

天草の新米を崎津のロザリオ塩で握ったおむすびと天草のあおさと豆腐の味噌汁を海をバックにほおばりました。(みなさん会話に夢中で海はみてませんでしたが・・)

そして、涼しい朝を満喫しながら散歩。近くの縁結びの神様に手をあわせました。



2日目の舞台は崎津

公民館をお借りして、昨年天草市主催の婚活パーティで出会いゴールインした先輩カップルが崎津教会で結婚式を挙げられた模様を写真でみて、その後、先輩カップルにインタビュー

リアルなお話が聞け最後に参加者さまにアドバイスを!とお願いしたら『考えるな!感じろ!』と婚活コーディネーター荒木直美さんの教えがズバッとでました!





聖さん亜希子さんありがとうございました!


崎津散策しながらのフリータイム

お昼は崎津のシンフォニーさんの特製お弁当



そして・・・いよいよカップル発表!

崎津教会をバックにカップル発表となりますが集落の皆さんが続々集まりギャラリーが

増え皆さんの緊張も高まります。


なんと!4組のカップルが誕生しました!感動!カップル発表に集まってくださった

崎津集落の皆様からも拍手をいただきました。


みなさん時間を有効に使い果敢に婚活されました!


カップルになったひともならなかった人もスッキリとしたお顔でした。

1泊2日のあまくさ縁結びの旅。無事に終わることができて感無量です。


今回、宣伝活動と縁結び隊としてお声かけさせていただいたON-do岡村様中川様

お結びと縁結び隊でお声かけさせていただいたHARU lab.《ハルラボ》相藤様

アクティビティやお宿やバーベキューをご提供くださいった天草レストハウス結乃里様

美味しく美しいお弁当をご提供くださったシンフォニー様、ありがたいお話をしてくださいった普応軒のご住職、カップル誕生に温かい拍手をくださった崎津集落の皆さま

バスの提供にあたり細かな心配りをくださった楠浦レンタカー様、素晴らしい機会を下さいった天草市様心から感謝申し上げます。


参加された11名の男性9名の女性をまるで我が子家族のように叱咤激励して

細かいアドバイスをずーっとしながら参加者に寄り添うスタイルの縁結び隊。

最高のチームでした。



事前の説明会勉強会で課題を出し、イメージを持って参加していただき、それを

縁結び隊で実現へ導く。カップルになれたことがゴールではなく、これからふたりで

時間を紡いで将来を創造していってほしいと帰宅後カップルになったかたへはエールのメールを送りました。結果が出せなかった人へは婚活諦めないで!とエールを送りました。

この皆様をこれからもサポートしていきます。


#熊本婚活 #熊本天草婚活 #縁結び #縁結び隊 #熊本天草婚活平田民子

#熊本ONーdo #HARUlab #相藤春陽 #中川有紀 #岡村政志

 





114回の閲覧

〒8600079

​熊本市西区上熊本

Tel・Fax: 096- 352 -2557

mobile :   090-7298-1647​

電話に出られない場合もございますので、​ご用件をお入れください。後程、折り返しいたします。

© 2018 by Boasorte Co,Ltd