top of page
  • 執筆者の写真tamiko hirata

再会😺

今日から4月。月の始まりが晴れていると実に清々しい。

毎月朔日、十五日には氏神様へ手を合わせている。もう何十年も続けている習慣。

今日も朝から氏神様へ行きました。



参拝終えて駐車場へ戻ると、まー小さくて可愛いお花が咲いている。


「あらーん🌼かわいかねー」と声をかけて写真とっていたら、どこから出てきたか、黒にゃんこがにゃーにゃー言いながら近づいてきた。

「あららーこんにちはー」としゃがんで声をかけて撫でていたら

膝に爪を立ててきた‼️

膝に乗りたいの?と声をかけて座ったら早速、膝に乗ってきて甘えてきた。もふもふしながらしばし、にゃんことお話。

「お花がいっぱい咲いてて気持ちよかねー」とか言うと、長い尻尾を動かして返事をしてくれる🎵

撫でながら前にもこんなことがあった気がすると。。

でも、前はガリガリに痩せてて皮膚病もあった。その子も膝のうえをねだられて膝に乗せてしばし撫でてあげた。

今日のにゃんこは色は同じだけどまるまるしていて毛も艶々。

「君はあのときの子???」と聞いたら尻尾を振った😂

幸せになったんだね✨嬉しいよ✨と撫でてあげた。


かれこれ30分ほどおしゃべりして膝から下ろして車に乗り込んだらにゃんこの姿はこつぜんと消えた😂😂


覚えててよってきたのかは不明だけど嬉しい朝でしたにゃ🐱

帰りに満開の藤の花が風になびいて綺麗だった。

蜂たちは忙しそうだ🐝


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page