top of page
  • 執筆者の写真tamiko hirata

サプライズな出来事



今日は天草崎津集落のシンボルでもある崎津教会での結婚式でした。


昨日の夕方にリハーサルがあるため私も崎津入り。

神父さまと信徒さんによる丁寧なリハーサルが行われました。

リハーサルの後、信徒さんとはなしていたら『平田さん明日の朝のミサに来ませんか?』とお誘い頂きました。

返事は勿論YES!!!

翌朝、教会へ行くと多くの信徒さんがいらっしゃった。

崎津に早く到着したカメラマンのよっしーも誘って教会内へ。

約一時間のミサは言葉にならない慈愛に満ちた時間でした。

全てが祈り。

すべての人が幸せでありますように。

たくさんの祈り。

時々、朝陽がステンドグラスを通して教会内に差し込んできて美しかった。


ミサが終わり、よっしーと顔を合わせて無言。。

よっしーが一言『俺がこの場に居るのはまだはやかった』とぽつり呟きました。いやいやこれもタイミング。


本当に美しい時間でした。

こういう神聖な場所で結婚式をさせていただいて心から感謝です。

今日の挙式はプログラムが1つ追加されてより厳粛なものでした。

私は今日は初めて新婦さまのアテンドで挙式へ入らせて頂きました。緊張でした。

天草が好きで通って通って教会とのご縁を頂き、結婚式をさせていただけるようになり、一組一組が毎回感謝です。

私達もこの崎津教会での結婚式を通して気付きや学びを頂いています。



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page